WWW blog内

801.1q over L2TP2010/09/28 23:14

ちょっと仕事上の依頼があって調べてたのだけど、遠隔のLAN同士を繋いで、その中でタグvlanを通したりできるのね。
セキュリティを確保しようとすると更にIPsecを使うことになるのかな?
パフォーマンスが問題になりそうだけど、一度試してみるのも面白そうかな。
さすがにお客様の環境では遊べないので、テスト環境を作らないといけないけどね。

ちなみに今回はアサブロのエディタを初使用してみた。
編集エリアが動的に変化するのは面白いような気味が悪いような。(^^;
このモードだと画像が複数枚貼れたりするらしいので、しばらく使って問題が無ければ移行しよう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://memopad.asablo.jp/blog/2010/09/28/5374675/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。